桜華鍼灸整骨院の気ままブログ

2016.06.08更新

こんにちは鍼灸師の林です。

 

前回妊婦さんの肩こり・腰痛・頭痛というテーマで

書かせていただきましたので、今回は・・

出産後によくある体のお悩みについて書いていこうと思います。

 

骨盤矯正

 

 

実は産後のママの身体のダメージは表面的にはあまり表れず、

育児に忙しく放って置きがちですが、思っている以上にかなりダメージを受けています。

出産後このような症状で悩んでいませんか?

 

★腰の痛み

★冷え

★むくみ

★股関節の痛み

★便秘、尿漏れ、痔、恥骨の痛み

 

 

あなたにあてはまる症状はありますか?

いくつかあてはまるようなら骨盤の歪みが強い可能性がありますよ。

 

骨盤の歪みはそのままにしておくと腰だけではなく、上半身、下半身のトラブルの元になります。

 

例えばお尻が垂れる・四角く大きくなる・むくみやすくなる・下半身太りなど

プロポーションが崩れる大きな原因となります。

 

その他にも不妊やひえ症などの婦人科系の症状につながることもありますので、

出産後に上記のような症状があるかたは桜華鍼灸整骨院の骨盤矯正をご利用ください。

 

出産後2か月から6か月のあいだに骨盤矯正されるのことをお勧めします。

 

骨盤の歪みの程度によっては何度も治療を続けていく必要がございます。

骨盤の状態によってですが目安として5~10回の治療となります。

 

 

出産後も綺麗なママさんでいられますよーに。

桜華鍼灸整骨院は応援します!

 

 

投稿者: 桜華鍼灸整骨院

桜華鍼灸整骨院 tel:03-5422-9334
tel_sp.jpg
アクセス・営業時間 メール予約 桜華鍼灸整骨院の気ままブログ Facebookページ 求人情報